だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

スタバのデカフェと喜んでもらえなかったりんどう

暑い・・
9月も後半なのに
台風のせい?

今日は朝から蔦屋書店にある
スタバに行きました


行く途中でふと自分の服が
思いっきり夏であることに気づきました

え、これでいいんだろうか
半袖にサンダル・・
近所のスーパーならいいけど
スタバでこれでいいんだろうか

引き返して着替えてこようかと
迷ってるうちに到着
まあ普通に半袖サンダルの人いました
でもスニーカーや靴の人も多かったな

ホットフラッシュにカフェインが
良くないと聞いて
美味しいデカフェの豆を
買おうと思って
スタバに行ったんです

本を読みながら
デカフェを味見

選んだ本はこちら
なんとなく気になって・・
f:id:anemone950:20220917214126j:image

理想的な暮らし
将来こうなりたいなあと
思うような暮らし方が綴られていました

いずれ実家で一人暮らしを
するつもりだったけど
考えてみたら実家は一人で住むには
広すぎるかも(4LDK

団地もいいなって
庭仕事しないし
2階もつかわないと思うし

選択肢の一つに考えてみても
いいかなと

著者は87歳で団地に一人暮らしをして
食事の時は息子さんとオンラインでつないで
食事をしているそう
つないでいるだけで
姿がなく声だけが聴こえる時もあるそうで

そういうのもいいなと思いました
かまえずそこにいるという
感じだけでも安心しますよね

すっかり1冊読み切ってしまった

デカフェが美味しいのは
わかったので購入

良かったら
カフェインが入っていないのも
試してみてくださいね♪
とサンプルもいただきました(右)

f:id:anemone950:20220917214133j:image

 

スタバの中にある
お花屋さんに
りんどうがたくさん出ていたので
買いました

f:id:anemone950:20220917214157j:image


お昼を実家で食べる
約束をしていたので
お土産に持っていくことに

f:id:anemone950:20220917214203j:image

ただ・・
すごく暑かったせいで
お店でみたときは
まるい蕾がたくさんついてて
可愛かったのに


渡したときには
ほとんど満開に( ノД`)

f:id:anemone950:20220917214206j:image

暑すぎるよな
ホント

母は「敬老の日だから?」って
何回も聞いてきました
あんまりうれしくなさそうでした
敬老の日が嫌いみたいです

そういうつもりは
なかったんだけどな

りんどうって秋っぽくて
なごむなって思っただけで

持ってったけど
ずっと下に置かれてた(;^_^

むづかしいな
プレゼントって


今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村