だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

ビブラートができた

今日も一人でカラオケに行ってきました

最近70~80年代の
なつかしの洋楽を歌うのが
マイブーム(死語?)です

カーペンターズ
ビージーズ
ビリージョエルなんかを歌っています

所で・・
私ビブラート出来ないんですが
採点でもうちょっといい点取りたいし
ビブラート出来たらもっと
いい感じに聴こえるんじゃないかと

ずっと出せたらいいのになって
思っていたんです

でも自分で声をゆらしても
なんかわざとらしく
聴こえるし

採点機も拾ってくれないんですよね
ビブラートになってないみたいで・・
だからあきらめてたんだけど

昨日、帰りに
車の中でカーペンターズ
曲をかけながら
一緒に歌ってて

ビブラートの所も
なんとなく真似して
ああ、こういうタイミングで
こんな感じでひびかせているんだ

と思って
今日歌っている時に
それを意識して歌ったら

ビブラートが少しかかったんです

採点機もそれを拾って
ビブラートマークが
ぴょこんと飛び出て来ました

その要領でずっと歌ってたら
今までは1曲の中で
偶然にビブラートがかかっても
3回くらいだったのが

今日は1曲のうち
最大27回かかっていました
(ビブラートマークでまくり♪)


あれ?できた?
と思って
びっくりしたし
嬉しかったです(´˘`*)

たいてい何をやっても
成功しない人生で
ああ、どうせ出ませんよと
思ってたけど

出来たので
おおげさだけど
ああ、生きていたら
いい事もあるな

と思ってしまいました(''◇'')ゞ

その点数が加わったことで
今日は全体的に
いつもより点が良かったです

まあまだ微妙で
不安定なビブラートですが

毎日ビブラートが
上手な人の曲を
一緒に歌いながら鍛えたら
安定してくるかな
なんて

また練習して
次回はお正月休みかな
休みが待ち遠しいです!

 

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村