だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

AirPods Proを買いました かなり良いです

うちは部屋が狭いので
エアコンをつけると
結構うるさいんです

加えて
キッチンに行くと
食洗器と洗濯機も
うるさい

これらを同時にかけていると
それだけでぐったりでした


それで
ノイズキャンセリングがあるという
AirPodsはどうだろうと思ったので
買ってみました

せっかくなので最新のやつを
自分へのクリスマスプレゼントに(´˘`*)

来ました
f:id:anemone950:20221215212938j:image
f:id:anemone950:20221215212941j:image
なんかいっぱい入ってて
なにがなんだかわからない

例のごとく
取説は英語だし

でもこのケースを開くと
ランプが点いて
起動した感じ

で、耳に着けた瞬間
( ゚Д゚)・・・


周りの音が消えました

何が起こったのか
頭が???でした

エアコンが止まった?
と思って、AirPodsを外すと

また
ガーという
轟音が聞こえる

すごおおおおおい!!!

びっくりしました
正直ここまでノイズが
キャンセルされるなんて
思ってなかった


エアコンと食洗器を
一緒に使っていたので
部屋のなかは結構
うるさい状態だったんだけど

これを付けた瞬間に
シン・・・・・

となるんです

いや、凄いわ
アップルさん凄いのつくった

ドライヤーで髪を乾かす時も
今まではイヤホンつけて音量を最大にして
YouTubeで何かを聴いていたんだけど

AirPodsをつけてると
音量もいつもどおりの中くらいの
音量で十分聴こえる

ドライヤーは無音ではないけど
微風?と思うような小さい音に聞こえます

大音量で聴き続けるの
耳に良くないなって思ってたんです


音楽を聴くときの音質は
そこまで音にこだわりがないので
違いがわからないんだけど

「ハライチのターン」というラジオが
好きで、毎週聴いていますが
今日聴いたとき、CM明けのジングル音の
ドラムが凄く綺麗に響きました

重低音が今までのイヤホンより
響く感じがします

まだ掃除機をかけながら
使っていないので
明日やってみよう

少し高かったけど
QOLを確実に上げてくれるので
買って良かったです(´˘`*)

 

 

 

今日もお疲れさまでした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村