だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

はじめての美容院に行きました

近所に新しい美容院ができたので行ってみました


お店に入るとなんかみんな同じような格好してる
しかもデニムにチェックシャツ、赤いバンダナをカチューシャのように巻いて・・まるで80年代のティーンのような恰好

最初に接客してくれたお姉さんが「今日ハロウィンなのでみんなこの格好なんですよ」と説明してくれました

ああ、それでか
というかそれよりなんか他の美容院と感じが違うなと思ったら

男性スタッフがいない!
5人位のスタッフが全員女性

珍しいです
そこそこの大きさの美容院で女性ばかりっていうのは、昔はあったけど最近だとむしろ男性の方が多かったりってところもある位
あとでホームページを見てみたら全員女性だそうです(おそらく今日はお休みの人もいただろうけど)

嬉しい♪ぶっちゃけ苦手なんですよ男性の美容師さん
おしゃれで綺麗で緊張する(;'∀')
女性もおしゃれで綺麗だけど緊張まではしないし、やっぱり女性の方がこうしたいっていうのが伝わりやすい気がする

今日担当してくれた美容師さんもとても感じのいい人で、ちょっと気を使う(私が接しやすい)タイプみたいで、髪もいい感じにしてくれたし、また行こうと思う
ここのところ美容院ジプシーになっててお店が定まらなかったのでちょっと安心しました

入店のアンケートに誕生日書かなかったから誕生日割引受けられないかな、また来るかわからないからあんまり書かないようにしてたんだけど、こんなことなら書いても良かったな・・

年齢を書かなかったので雑誌何を持ってったらいいかわからなかっただろうな
さーいくつに見える?って試したい気持ちになったけど
地元のグルメ情報雑誌、オレンジページ、VERY(30代向けファッション誌)を持って来られた、無難なチョイスだね (´˘`*)

珈琲とチョコレートもいただいたし
雰囲気も素敵だった、美容院に行くと毎回「よし!もっときれいになるように頑張るぞ」って気持ちになるんだよな



また1週間がんばります
と言っても
今週3日行ったら
祝日ですね

映画を見に行く予定です♪

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村