だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

おひとりさまの夏季休暇1日目 母とお喋り出来ない

母と出かけてきました

平日なので人も少なめで

動きやすかったです

 

もみじ饅頭でお馴染みの

藤井屋さんがやっているカフェへ

f:id:anemone950:20220810221459j:image

チーズケーキとモンブラン
f:id:anemone950:20220810221502j:image

屋根に植物が植えてあって

中が凄く涼しいんです
f:id:anemone950:20220810221507j:image

小豆が植えてありました

緑がいっぱいで

目にも優しいカフェです

 

母は大好きだけど

昔から母相手だと上手く喋れないんですよね…

 

ただでさえ話すのが苦手なのに

今日も全然話せなかったなと自己嫌悪

 

母は人当たりが良いので周りにも好かれてるし

話しやすいと思われてるみたいなんだけど

 

私は話しにくい…とっても

 

何故かとても焦ってしまって

言おうとしていることをだいぶ省略して話してしまう

だから余計に理解しづらいのかも知れないけど

 

なんで焦るんだろうな