だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

オンラインボイストレーニングを受けてみました

歌が中々上手にならないので
思い切って
ボイストレーニングを受けてみました

f:id:anemone950:20220417212232j:plain


オンラインでボイトレをしている
教室もたくさんあるけど

私が使ったのは「ココナラ」って言う
知識やスキルを持った人と
それを必要としている人をマッチングする
スキルマーケットです

ここで直接ボイトレ経験のある
講師の方にお願いしました

時間になったらスマホ
チャットルームのオンラインを開き
授業開始です

今日は1時間
思ったより本格的な
指導をしていただきました
息の使い方、声の出し方、意識の矯正

実際に私の歌を聞いての
具体的なアドバイス
すごく参考になりました

YouTubeとかでも
ボイストレーナー
色んな動画を上げていて
参考にはなるんだけど

それが自分に当てはまっているのかとか
自分のどこをどう直せばいいのかは
やっぱり実際に歌を聴いてもらわないことには
わからないなってつねづね思っていたので

今日は本当に的確なアドバイス
してもらいました

私は高い声が出しにくいんですが
それも意識の問題が大きいと言われました
発声練習の時は高い音が出ていたとのことで
歌になると「ここから先はでないんだ!」
と自分でプレッシャーに感じで出なくなるとの事

たしかに・・
それは自分でも思っていました

呼吸の練習を次のレッスンまでに
毎日することにしたので
がんばります

金額も大手の教室よりは
大分おさえられます
なのに内容はかなり本格的
(というか、普通に教室をされている方のようです)

先生は優しく
私より5歳年上の方でした
大阪弁がいい感じで親しみやすかったです

がんばって好きな曲を
思うように歌えるようになったら
一生もんだなって思うので
習得できるように頑張ります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村