だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

「トップガンマーヴェリック」を観たHSPな私の感じ方

今日は「トップガンマーヴェリック」
を観てきました
f:id:anemone950:20220604214121j:image

映画の製作背景とか
前作から引き継いでいる事などは
口コミや他のブログレビューに
譲るとして

まったくの私個人の
感想としては

とにかく
しんどかった・・

映画はとても素晴らしかったですよ
迫力があって内容も面白いです
こういう映画こそ
映画館で見るべきだと思います

CGは一切なし
ドッグファイト(空中戦闘)や
飛行訓練シーンも
実際に俳優さんが戦闘機に乗って
Gに耐えながら演技している

だから臨場感はんぱない

それが伝わって
しんどいのです

内容が面白いので
前のめりで見て
没入するのです

んで俳優さんに
共感してしまうんです

Gがかかってしんどいよね~
私もGがかかってるような気がする~
ってなるんです( ノД`)

なるんですよこれが
HSPだと

あとパイロットを中心にして
背景がぐるぐる回るっていう
シーンも多くあって
物理的に酔いそうでした

でも面白いから
目が離せないんですよね

そんな映画でした



あと
内容については
あまり書けないけど

空中戦のあり方も
時代とともに変わるんだなって
思いました

もう人が乗って
命をかけて
戦うっていう時代は
終わりなのかなって

無人の飛行機同士が
空で戦う?時代になるのかな
(そもそも戦わないで)

色々考えさせられました


映画の上映前にやる
予告編タイム
次に観たいのが2、3見つかったりするので
わりと楽しみにしてるんだけど

今回も2つ
気になる映画がありました

ひとつは
「エルヴィス」
エルヴィス・プレスリーの伝記映画ですね
音楽映画は好きです

youtu.be


もうひとつは
「ブレット・トレイン」
ブラピ主演で新幹線を舞台にした
アクション映画のようです
映像が微妙に日本を誤解しているような
それでいてスタイリッシュな雰囲気でした

youtu.be




楽しみ♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村