だいたいひとり

50代おひとりさま私が思う私の幸せ

ワクチン2回目接種後の副反応

昨日の午前10時にワクチンの2回目を接種して

夜まで腕が痛い位で特に変わったことはなかったのですが

 

寝る時間になった頃、手が異様に冷たくなって

それを暖めようと足で挟んだら今度は足が異常に熱い事に気づきました

 

あれ・・これ熱が出てない?

と思ったので体温計で計ると37.5度

f:id:anemone950:20210821215559j:plain
 

微熱なのであんまり自覚がなかったんだけど

熱が出てたんですね

すぐに用意してたノーシン2錠を飲んで

横になりました

 

それから汗はかかないんだけど

とにかく体が熱を持っている感じで

寝付けなくなってしまいました

 

休みであまり疲れてない日は

寝つきが悪いのでそれもあったのかもしれません

4時前位になりまた熱を計ったら

薬が効いたのか少し下がって37,2度

 

薬を飲んでから6時間経っていたので

また薬を飲みました

 

明け方少し眠ったのかな

朝起きると平熱になっていました

 

けど身体が痛い

とにかく痛い・・・

ヒリヒリするし関節も痛い

 

病気じゃないし高熱でもないので

食欲は普通にあって

用意していたすぐに食べられるもの・・

 

朝はバナナとヨーグルト

昼は鮭のおかゆとレトルトの豚汁

を食べました

 

合間にアクエリアスで水分補給

 

買ったものを片付けていかなければ・・

この時点で思ったほどひどい副反応じゃないなっていうのが

わかっていたので

 

普段飲まないアクエリアス

おかゆウィダーインゼリーを消費しないとって思って^^;

 

お昼頃に薬の効果が切れたのか

また熱が出たので

追加で飲みました

 

薬が切れると熱が出るんですよね

でもよく効いてくれて

「ありがとうノーシン」

です

 

病気じゃないので喉も痛くないし

鼻詰まりもない

咳も出ない

のでわりと楽でした

 

だからというか退屈していました

身体が痛いので動き回れないし

ほぼ横になってスマホYouTubeを見たり

 

f:id:anemone950:20210821215836j:plain

あとは夜眠れなかったので

時々寝ていました

 

何か退屈しのぎになるものがあるといいですね

 

昼の3時位にアイスを食べて(食欲旺盛)

アマプラで映画を見ていたら

(アンハサウェイ主演ザ・ハッスル)←イマイチでした・・

いつのまにか身体の痛みが消えていました

 

あーこれで副反応が終わったのかなーという感じ

2週間経てば抗体ができるとのこと

 

コロナに感染しても重症化しないっていう安心感で過ごせるけど

ワクチン接種後感染すると後遺症が残りにくいかどうかは

わかっていないようなので

やっぱりかからないに越したことはないですよね

 

後遺症も怖い

 

あと私は朝に接種したので

夜寝る頃になって副反応が出てきてしまい

眠れませんでした

 

眠れないのはつらいので

接種はなるべく午後がいいかと思います

その日は眠れますからね

 

一人暮らしで動けなくなったらどうしようと思っていたけど

そこまでひどい症状はでなかったので一安心でした

明日は普通に過ごせそうです